従業員の生きがいを創造する質の高い経営とは。経営者へのインタビューをもとに経営理念浸透の方法を明らかにする。
掲げた経営理念が、その内容のごとく浸透し、それが仕事や制度と整合性をもち働く人々を動機づけるというミッションマネジメントの基本が、はたして組織という巨大枠組みの中で正しく機能しているのか。
今、企業・組織に必要とされる視点を提示する1冊。
目次:
第1章 ミッションマネジメント考察
第2章 経営理念の本質と浸透
第3章 ミッションマネジメント実践企業の経営者の特徴(事例研究)
第4章 理念浸透の方法と具体的指針(事例研究)
第5章 モチベーション理論と理念浸透方法
第6章 ミッションマネジメントの実現に向けて
書籍人気ランキング
新刊案内バックナンバーはこちらbook info