FC2ブログ

稲場圭信の研究室 Keishin INABA

利他主義・市民社会論、ソーシャル・キャピタルとしての宗教に関する研究、宗教社会学:::稲場圭信(大阪大学大学院教授) Keishin INABA(Ph.D.)'s site for the study of altruism, civil society and religion as social capital.

『利他主義と宗教』の誤字訂正



先日刊行された拙著、稲場圭信著『利他主義と宗教』(弘文堂)に誤字がありました。読者の皆さまにお詫び申し上げ、ここに訂正させていただきます。
17頁の気仙沼市にある曹洞宗の寺院は、正しくは「清凉院」です。「涼」を「凉」に訂正です。

清凉院の三浦光雄ご住職に誤字のことをお詫び申し上げました。ご住職は、「お変わりありませんか」とこちらの身を案じて下さり、その後、寒さが厳しいこと、仮設住宅は基礎・土台がつながっているので隣で朝早く起きたり、掃除したりした時の音が気になって、ストレスになっている被災者の方々のことを話して下さいました。清凉院の400檀家のうち、どれくらいが正月に清凉院を訪れるか、心配とも。
来春、また訪問したいと思います。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://altruism.blog56.fc2.com/tb.php/244-b5f8538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)